SHURE SM58
クロマリュージョン


色見本用に作成したSHURE SM58ベースの樹脂製マイクです。

使っているのは特殊な塗料で、見る角度によって色が「青・紫・オレンジ」の3色に変わるクロマリュージョンカラーです。

 

SHUREのロゴはデカールで再現しました。こちら側は「白」となります。

 

こちらは先ほどの裏側で、デカールの色は「シルバー」となります。

 

使用している塗料はDUPONT社の「CrhomaLusion Color」で、同じような塗料としては日本ペイントの「マジョーラ」なる塗料があります。

以下ページの記事では今回使用した塗料と同じ物を使って塗装した物を紹介しています。

CrhomaLusion Color

 

ここまで小さいロゴは塗装では対応が出来ませんが、デカールであれば可能です。色は「白・シルバー・ゴールド・赤・青・黒」が可能です。印刷の為、微妙な色味の調整は出来ませんのでご了承くださいませ。

 

こちらは色見本用として一緒に塗装したミニカーです。

 

マイクの形状だと判り難いのですが、クロマリュージョンカラーはこのように激しく色が変化します。

使用には塗料の取り寄せが必要ですが、今回の物であれば在庫があるので対応は可能です。

クロマリュージョンカラーについてさらに詳しい内容は以下の記事で紹介しておりますので宜しければご参照くださいませ。割り増し料金は必要ですがとても目立つのでマイクへの塗装としては効果が高いと思います。

 

 

特種塗料と言うかクロマフレア顔料