SHURE Super55
ガイコツマイク


SHUREのガイコツマイク、Super55です。

 

事前に色見本帳をお貸出しし、こちらのホンダ「ナイトシェイドM」(カラーコードNH-726M)を選んで頂きました。

尚、ご依頼が決定された場合には色見本帳の無料貸し出しが可能です。詳しくはこちらのページをどうぞ。

 

また今回はウィンドスクリーン(スポンジ)を既存の青からこちらの赤への交換も承っています。

 

まずは分解をします。

 

こちらの機種は塗装の際に分解が必要で、これについてはサービスで行っておりますが、この作業によって生じる故障や不具合などは補償出来ませんのでご了承くださいませ。

ご懸念の場合にはメーカーやお客様ご自身で部品を単体の状態にしてからご依頼頂けますようお願い申し上げます。

 

尚ウィンドスクリーンは接着剤で貼られている為、再利用は出来ません。

マイク本体の塗装をご依頼の際にはこちらも新しい物をご用意くださいませ(前後の2枚で¥1,000程で売られているようです)。

 

素地はメッキが施されている為、そのまま塗装しても十分に密着しなく後々塗膜が剥がれてしまいます。

密着剤の使用は簡単で安価なコストで済みますが、経年で塗装が剥がれてしまう恐れがある為、当店では素地調整としてサンドブラスト処理を行う事にしています。

 

台にセットしまずは全体に金属用のプライマーを塗布します。

 

ベースコート(色)を塗り、クリアーをコートして本塗り完了です。

 

その後熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、部品を組み付けたら完成です。

 

オーナー様からは、

「実際に手に取って拝見いたしましたが、仕上がりの美しさに本当に驚いております。」

「まるで最初から、このようなカラーリングのマイクかのように思えるほどです。」

とのお言葉も頂戴しました。気に入って頂けましたようで本当に何よりです。